2018年3月18日日曜日

IDeCoなかなか始められません

かなり前ですが、iDeCoはじめますと宣言しておいて、実はWeb申請をしたのは2017年12月です。

3号基の調整やら、年末の確定申告準備やらと言い訳ばかりですが、重い腰をあげ申請しました。
金融機関をいろいろ物色しましたが、結果「みずほ」に決めました。
個人的にはSBIかなと思っていました。
取扱数は多いですし、手数料関連はもちろん無料。信託報酬も低いもので0.129%(三菱UFJ国際-三菱UFJ 国内債券インデックスファンド(確定拠出年金))からありますし。

ですが、給与口座などの関係もあって大手にしました。

がしかし、まだ申請書類が届きません。どないなってるんでしょう。
平日に電話して確認してみます!


0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE