2022年2月19日土曜日

海外投資信託 不定期報告2022年2月19日

 前回(海外投資信託 不定期報告2020年9月1日)から、1年半近く空いてしまっています。その間全くノーチェックでした。

最近、鉱山資源系が上がっていると聞き、銅の価格を見てみてみました。確かに急騰してますね。数年前から太陽光発電所でケーブルが盗まれる事件が多発していますが、納得してしまいますね。うちの発電所で起こらないことを祈るばかりです。

世界経済のネタ帳(https://ecodb.net/commodity/copper.html)

鉱山資源ということで、BlackRockが想起され、そういえばどうなったんだろうと完全に忘れていたハンサードを確認してみました。

減っていることに変わりはないです。管理費等を取られているので、耐えているうちですかね。悲しいですが。

では、肝心のBlackLRockはというと下グラフの赤線です。確かに上がってますね。これが貢献して、耐えている感じでしょうか。


管理費と手数料がもっと低ければ、プラス運用が可能そうな気がしてきました。復活させる気はあまりありませんが。。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE