2022年7月16日土曜日

福岡区分マンション追加しました。

 2022年2月に福岡の区分マンションを2部屋購入しました。(福岡区分マンションの物件視察と購入


ここへ来て、攻め気味な営業さんから融資枠ギリギリを攻めてみませんかということで築古ワンルームをご紹介いただきました。

情報を頂いたときの印象は以下です。

・築古3●年はきびしいのでは

・駅から徒歩10分は遠い

・近隣にも築古が多く、差別化が難しいのでは


実際に、現地確認に行って物件の状態と街の感じ、駅からのアプローチを確認してきました。

また、近隣の競合物件と比較したところセキュリティ面などを条件に入れると結構いい物件ではと考え直しました。

というこことで、買いです!融資も枠は抑え終わってます。(手際がいいですね、営業さん)


話は変わりますが、2月に買った1部屋の修繕費が上がってしまいました。残念ながら月々キャッシュアウトしてしまいます。他の物件でカバーできているのでトータルでキャッシュアウトはしませんが、空室リスクへの備えが・・・・

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE