2018年5月23日水曜日

投資先候補のSPACERの状況

3月に投資先候補(2018年 新しい投資先を探します!第二弾)として、ご紹介したSPACERさんのロッカーの状況です。

5月に実証の結果が出て来るということでしたが、具体的な内容は公開されていません。
ですが、着実に前進しています。
バイオにもこれくらいの進捗があるといいのですが。。。(バイオマス発電の4月進捗報告

5月22日に確認した状況では、もう実サービス化一歩手前という感じがしました。
 ・代理店契約の拡充
 ・設置場所候補の獲得

「SPACER」の設置オーナーになるスキームがまだ明確に出されていない(と思います)ので代理店契約の流れからですが、直接SPACERさんとではなく代理店を挟んでという流れみたいですね。

代理店契約も日々増えているようで、やはり親しいビジネスの「不動産」「自販機」の営業さんが代理店になっているみたいです。
 ちなみに、代理店さんは候補地の確定で1万円、設置(オーナが設置を決定)したら3万円のフィーだそうです。
 代理店をご検討の方はこちらをご参考に。

SPACERの製造も、ロット生産できる体制も整いつつあるみたいですし、今後の展開が楽しみです。


0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE