2017年6月22日木曜日

事業計画の提出

現在、事業計画提出に向けて準備を牛歩でやっています。

なぜ牛歩かというと、WEBで申請をあげようと思ったのですが、なんと設置業者が
登録者の名義変更を行っておらず、登録社名が業者名のままになっていました。

そのため、私の名前では登録権限がなく事業計画を提出することができません。

このようなことのになったのには、わけがありまして。。。。

実は現在もっている太陽光設備はとある蕨の企業から買う予定でした。
しかし、この業者が素人かと思うくらい手際が悪く、スケジュールは遅延の連続。
説明は意味不明。違約金を払ってIDだけもらいました。

そのIDをもって別の業者さんに建ててもらいました。非常に手間をとられ、精神的にも負担をかけられました。

この業者が名義を変えずにいたためこのようなことになってしまいました。
前までは事業計画提出のルールがなかったため、登録者ということで、誤りではないので「まぁいっか」っと思っていましたが仇となってしまった感じです。

ということで、現在名義変更をその業者にやってもらっています。数ヶ月かかるらしい。
これでは間に合わないかもしれないため、紙面で申請することにしました。
事業計画出すだけなのに、面倒です。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE