2017年6月19日月曜日

エセ陸マイラーを目指して

2年ほど前から、遠地出張が毎週のようにありました。
その甲斐もあってめでたく、ANAのダイヤまで一気に駆け上がることが出来ました。幸運です。

また、我が家は海外旅行に2年に1回は行くことを目標にしています。
長男は五歳にして既に3回ハワイに行っています。
私が子供の頃(30年前)ではありえなかったですね。
当時だったら、スネ夫みたいなキャラにってしまいます。

実はこの方法には裏があります。
タイトルの通り陸マイラーの手法を少し使ってます。

世間の陸マイラー様はポイントタウンなどのポイントサイトと黄金交換ルート(ソラチカカード)などを使っていると思います。
ですが私はズボラなので、こまめに出来ないのです。
そのため単純に日々のクレジットカード、Tpointなどで
ハワイ1人35000マイルのローシーズンで行くにはどれ位かかるのかを計算しました。その結果、2年に1度大人2人がタダで行ける計算になりました。

我が家はハワイのためほぼ全てクレカで精算しています。約月25万です。年間300万。これを1%還元でマイル化すると2年で大体7万位になります。追加の支払いやボーナスポイント含めてです。

これなら皆さんもサクッとできませんか?
意外にハワイくらいなら、普通の生活してても行けちゃいます。共働きか高給サラリーマンになる必要がありますが、普通のサラリーマンでも4年に1度は行けるのではないでしょうか。

※子供は現金払いですが、実は宿泊代がほぼかかりません。この情報はまた後日

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE