2019年1月16日水曜日

太陽光発電の定期報告ができない?

本年もよろしくお願いいたします。
パパです。

今年もゆるく、不定期に更新していきますのでゆるくご付き合いいただければ幸いです。

現在、3基を運用しております。
全基とも、大きな事故もなく淡々と稼いでくれていてありがたい限りです。

今年は最初の2基が3年目を迎えるので、そろそろパネル洗浄をしたいのですが、
水道をひいてないので、どうしたものか・・・・。

さて、昨年スタートした3基目の定期報告の時期がきましたので、先日「再生可能エネルギー電子申請」サイトから定期報告をしようと思いましたが、なんと定期報告の対象設備検索でヒットせず、提出できませんでした。。。。

このままでは、大臣からお咎めを受けてしまいます。JPEAに聞いてみますかね。。。


0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE