2018年7月7日土曜日

maneo 久しぶりの高利回り案件と資金流用か。

7月5日グリーンインフラレンディングの虚偽説明疑惑が勃発しました。
これを受けて証券取引等監視委員会の勧告を受けるまでになりました。
現在グリーンインフラレンディングは分配、償還が留保中だそうです。

実はこの数日前に、9.2%という珍しい案件がでて、勢いよく11 万ほど(お小遣いです)突っ込んだところでした。
これが自然エネルギー事業でしたので、上記報道が走ったときは焦りました。
数年前から太陽光発電事業を始めていたので、安心して突っ込んでいましたが、しくじったかと思いました。結局別件でしたが。

グリーンインフラも同様の自然エネルギー系の投資なので銘柄で安心するのは良くないなと改めて思いました。

今年3月末に投資をした案件が早期償還されました。短期ですが回ってる感がありますね。

7月7日現在 投資額249,000円 分配金約1500円/月 利回7%ほどでしょうか。



0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE