2018年1月31日水曜日

昨年のソーシャルレンディングの結果

昨年の12月に物は試しと思い、ソーシャルレンディングをはじめました。(ソーシャルレンディングはじめました

実際の分配金の支払いは2月ですが、12月に投資をしたので12月分の分配が計上されました。

投資は以下の条件のものにしました。
投資額:30,000円
予定利回り:6.5%

予想分配金は以下です。
年間分配金:1,950円(月162.5円)

12月の結果は・・・・

分配金結果:127円(税込)

ん!予想より35.5円少ない。。。と思いきや、今回の事業投資は2本の事業に分かれていたようで、分配開始が1 本だけで、もう1本は1月からでした。

理由がわかったので安心しました。
完済は2018/4なのでそこまでは様子見ですね。でもしっかり分配されるようなので安心できました。

今後は、担保あり/なしのポートフォリオを考えて、着実に増やせる口座作りを目指したいです。






0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE