2018年1月12日金曜日

所得税増税をきっかけに真面目に考え始めている起業

みなさんもご存知のように、高所得者(年収800万〜)の増税の動きがありますので、真面目に、そろそろ個人の年収を落とそうかと考えています。

私の場合、すべて個人ですので4,5万の増税くらいになるのかと思っています。。。。
4万あれば、いいディナーが食べれますし、サラリーマン年収に戻せれば更に下がります。

事業として賃貸や太陽光をやっている部分はいずれ、合同会社で運用していこうと思っていましたが、今回の増税で検討時期を早める事になりそうです。

年内には、合同会社設立を目指してみたいと思います。
まずは今年度の年末調整と情報収集が先ですけど。。。


0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE