2017年11月10日金曜日

モバイルツールに関して、かなりドケチです。

私、ITに関してドケチです。

ちょうどAndroidがソフトバンクから出てから、即座にキャリアメールを捨てMVNOが開始すれば、即乗り換えてきました。

更に、嫁にもその方向性を理解させ、MVNOに乗り換えさせました。
現在我が家のネット環境はWIMAXのみ。しかも私はMVNOすら解約してしまいました。

通信料はというと、月3000円行きません。家族合わせても5千円前後です。
こんな生活を7年位続けています。
それでも、普通に動画(amazon prime)は見れるし、ゲームもできていますし。
ブログももちろん書けています。

通信費はかなり絞られていると自負しているので、次回はデバイスを以下に安くしているかというお話をしたいと思います。
以前つかっていたスマホは8000円でした。それでも十分使えてました。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE