2017年10月16日月曜日

太陽光三基目が連携待ちに。。。

秋に連携を目指していた太陽光3基目に嫌な連絡が入りました。

東京電力さんが名義変更前でも接続可能だよといっていた内容が覆りました。

「名義変更申請が出されていないと接続しません」

といっているようです。
つなげるって言ったから公庫さんが実行OKだしたのに。(仕込み中の太陽光設備の状況


8月31日以降の過積載が禁止となったため、おそらく駆け込み過積載があったんだろうと予想しています。
なんとか名義変更申請まで行かないと事業がスタートできませんので、早く過積載申請が通ってほしいです。

経産省が三日前にQAをだしていました。相当問い合わせがあるんですね。
経産省のHPより

これの1−4の回答に
「現時点においては、大変多くの申請がなされているため、3ヶ月超の 期間を要しており、今後、迅速な処理に向けて体制を強化していくこととしております。」
とあります。

本件の申請は8月中なので、これを真に受けると11月中ということになります。
耐えるのみですね。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE