2018年11月21日水曜日

maneoは留保、次はSBIソーシャルレンディングへ

ソーシャルレンディングへの初参加はmaneoでした。
大体1年くらい経ちましたが、なかなかの利回りで満足していたところに、11月1日激震です。なんと一気に3件の延滞!
被弾したのは1件だけですが、maneoは割りと事業を選別している方だと思っていただけに残念です。

ということで、今までmaneoでやっていた分は、このままにして追加出資はしばらくおいておこうと思います。
次はSBIソーシャルレンディングに出資します。

SBIソーシャルレンディングを選んだ理由としては、不動産系の案件と発電系の案件を中心に運営されているというところです。
発電系は、FIT価格が下がっていますがまだ利益は出ますし、本件は36円認定なので割りと安心感があります。リスクは九州で出始めた抑制の煽りが来ないかどうかというところでしょうか。

ということで、早速「SBISLメガソーラーブリッジローンファンド18号」に投資してみました。
投資金額:10万
予想利回り:9%
投資期間:24ヶ月

実ってくれることを期待しています。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE