2017年4月26日水曜日

初投稿です

初投稿ですので、今後のブログ作成への思いや投稿記事の予定を書こうかと思います。


大学生のころから株に興味を持ち、なんとなーく銘柄を買いちまちまやってきました。
トントンで儲けはありませんでしたが。

社会人になり金銭的にも多少充てられるようになったころ、「サブプライム」の波が
やってきました。
これで下がりに下がったRIET銘柄を買い、300%ほどで利確したのが初めての投資成功でした。

投資に興味を持った方なら一度は見聞きしたことのある「金持ち父さん」系の本を読み漁り「経済的自由」という言葉をしりました。

それから約10年、昔と変わらずなんとなくの投資生活を行ってしまっている自分を改める意味も込めて、ブログに都度都度の思いを残して行こうと考えました。

思えば入社したころに経済的自由を漠然と「できたらいいな」と考えていましたが、いい大人になって(大人かどうかは疑問ですが。。。)、真面目に目指してみようと思いました。

今後の投稿予定は「太陽光発電」「バイオマス発電」「賃貸マンション」あたりを上げていこうかと思います。株は語れるくらいになったら書こうと思います。

読んでくださる皆様には、投稿記事で仲間になっていただいたり、賛同いただいたり、コメント、指摘いただけるとありがたいです。投資は孤独との戦いのようなもので、なかなか飲み会などで明せるものでもなかったりしますので。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE