太陽光発電をはじめてから、同期や同級生、
職場の方や先輩などに、この話をしてます。
儲かる話をなぜ振りまくのか不思議でしょうか?
答えは、寂しいのです。
飲みに行っても、職場でも同じ会話ができません。株やFXをやっていらっしゃるかたは多いのでその話はできるのですが、太陽光は自分の周りではほぼ皆無です。
親に勧めても物件を漁って実行はまでは至りません。
そんな中、2年ほど前に友人の結婚式で再開した大学の同級生が「太陽光はじめました」
と連絡がありました。
仲間が増えるのはうれしいですね。
情報交換ということで飲みに行ってきました。
自身で勉強し、物件探し、融資付を頑張っていました。
やはり、普通のサラリーマンが一歩踏み出すとなると経験や精神的な面で苦しいと言っていて、懐かしい気持ちになりました。(すいません。)
公庫融資がつかなかった話や土地に対してパネル容量が少ないことなど、経験者から見るとアドバイスできることがありましたので、もっと頼ってきてほしかったなぁという思いもありました。
もし、ご覧のみなさまで悩んでらっしゃることなどありましたら、私でアドバイスできることがあれば惜しみなくアドバイスさせていただきますのでご連絡いただければと思います。
仲間がいると自分も勇気をもらえるので。孤独だと疲れちゃいますしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿